

生存報告とか今後の予定とか

こんばんは、びっつです。

気が付けば2ヶ月近く放置していましたが、ちゃんと生きてます。
そんな心配してる人がいるのか甚だ疑問ですがw

さて、ブログを更新していない間何をやっていたかというとトロールを増強したり、40Kを始めたり、infinityを始めたり、遊び以外では転職のため動いたり、米の収穫の準備をしたりと本当に色々やっていました。
とりあえず遊び以外の事は報告しても特別面白くも無いと思いますので、そっちはスルーしていきます。

・FBの話題
トロールアーミーは2000P基準で自分が考えられる限りでの最善の編成が完成いたしました。

簡単なロスター紹介
ロード枠:なし
ヒーロー枠:スロッグ、エグザルテッドヒーロー(アーミースタンダードベアラー)
コア枠:トロール2ユニット(18体と17体)
スペシャル枠:なし
レア枠:スポーン1体

正気の沙汰とは思えない編成だと自分でも思いますが、ガチで勝ちを目指そうとするとこれ以外にやりようがありませんでした(汗
戦略的には対策されなかったら勝ち、されたら負けっていう完全なメタゲームなアーミーで、さらに戦術的には正直やる事が1択しかないのでメインアーミーとして遊ぶにはだいぶ不向きとなっております。
なんでこんなアーミーをメインにしてしまったんだろうか・・・w


・40kの話題
やる気ないと言い張り続けていましたが、ついに手を出してしまいました。
だって、クラブチームの集まりにお邪魔したときのキャンペーンとか面白そうだったんですもの・・・。
そして1ヶ月で1000P分の組立てとフルペイントという超強行軍で完成させたりと大忙し。
ブログ更新できなかった原因の半分はこれのせい。
後日しっかり写真撮って公開いたしますので、それまでは何のアーミーかも秘密と言う事で・・・まぁ、ボクのツイッター見ればモロバレなんですがw


・infinityの話題
インフィニティというGW製ではないミニチュアゲームにも手を出しました。
ゲーム的にはかなり面白いです。
ただ、ミニチュア的には個人的にちょっと難あり。
出来が悪いとかじゃないんですが、作るのが非常に面倒。
だって組立図が入って無いんですもの(汗
完成画像を頼りに頑張るしかないのは本当に面倒です。
あと改造しちゃ駄目らしいのも辛い。
まぁこれに関しては当たり前の話らしいですけどね。改造前提及び推奨というウォーハンマーがかなり例外だとかなんとか。
とりあえずこのブログは一応ウォーハンマー中心なので基本的にはあまり話題には出さないつもりです。


とりあえず今までこんな感じでした。
今後の予定としては、距離的に気軽に行ける大宮店がなくなってしまったため、クラブチームの集まりに参加させていただきつつ、のんびり進行になると思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。

生きてます

今回の東北関東大震災で被災された方々に心から御見舞い申し上げます。


報告を忘れていましたが無事です。
家族、知人、友人は皆無事のようで安心しました。


今後の予定ですが、しばらくホビセンに行ったりはできません。
別に地震の影響って訳じゃなくて地震が起こる前から仕事が忙しくて休日出勤とかしなくちゃいけないだけなんですけどね。
4月上旬には落ち着くと思いますので早くて4月9日、10日ぐらいには活動再開できるかと思います。

頭痛が痛い

タイトルは学生時代の「日本語は正しく使え」が口癖だった国語教師の素敵な日本語。
頭痛持ちだったらしく、この「頭痛が痛い」も口癖でした。
まぁそんな話はどうでもいいですよね。

今日は会社の都合で休みだったので塗料を買うため(昨日床に盛大にぶちまけた)大宮あたりに行こうと思ってたら頭痛が酷かったため外出を断念。
薬を飲んでだいぶ楽にはなりましたけどね。

明日からの三連休の予定は当初は土曜~日曜にかけては友人の家に泊まりこみで遊びに行って月曜にホビセン大宮店に出没の予定でしたが、家の都合等により予定が変わって土曜は家の用事で丸一日重労働を行うことになり、月曜はそのままで間の日曜日が暇になってしまいました。
日曜は大宮店で1000P戦トーナメントやるみたいだし、日曜も大宮店に行こうかなと思っています。
プロフィール

びっつ

Author:びっつ
HN:びっつ、リアルでのあだ名でペプシと呼ばれたりもする。埼玉県にこっそり生息する自他共に認めるネタ大好き男。プラ製のリバートロールに魅了され、現環境だとウッドエルフの次ぐらいに炎攻撃に残念なトロール・オブ・ケイオス(トロールアーミー)で細々と頑張っています。

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
