

スズキ目サバ科

IMG_1753 のコピー

カツオ、それが俺(ジェネラル)の名だ。
・・・はい、もちろん嘘です。
こんばんは、びっつです。

先月大宮で頼んでいたディスク騎乗のミニチュアが2体ようやく届いたので土曜に取りに行き、すみやかにソーサラーの騎乗にコンバージョンしました。
18日のレジェンドバトルに間に合わせるためぶっちゃけ塗装はやっつけです。
まだベースはまったく手出していません。
もう1体のほうもアーミースタンダードベアラーにプチコンバージョンしてますが、そっちはまだ塗り終わってないし、そもそも写真撮り忘れたので今回は画像ナシです。
後日、塗り終わったらUPします。

短いですが今日はこの辺で失礼します。

心が折れそうになる日々

ぼくガチャ○ン、地上最強のきょうry・・・トロールだぞ~。
ムッk・・・イエティなんてイチコロさ~♪

ガチャピン


なんでこんな物を作ってしまったんでしょうね?
こんばんは、びっつです。

最近写真をUPしてなかったのに久しぶりにUPしてみました。
ガ○ャピン“のような”ものとして最初作ってたらほぼガチ○ピンになってしまった罠。
顔と色をそれっぽくしただけのつもりだったのですが・・・・・・w


現在なかなか勝てないトロール・オブ・ケイオス(HC柏店長様が命名されましたw)をどうにか勝てるようにするために増強中。
そこ、プレイヤーが未熟とか言っちゃダメ!事実だけどさ!!
正直頻繁に遊んで腕を磨く暇とか無いよ・・・OTL

話は戻りまして、増強のためにトロール12体分、要するにリバートロールをあと4箱購入予定。
これだけでも2万超え、あと最低でもロードオブティーンチ(ディスク騎乗)を2体買うつもりなので3万超えは確実。
懐的にもきつすぎるよトロール・オブ・ケイオス!
そんな僕に対し、知り合いたちには『マゾいよね(色んな意味で)』と言われました。
そ、そんなこと僕にだってわかってるわい!!・・・・・・ぅぅ(涙

短いですが今日はココまでになります。
それでは失礼します。

ようやく理解してきた

勘違いしている人多いみたいだけど、実はスロッグって愚鈍しないんだぜ。
こんばんは、びっつです。

先日の日曜は大宮HCで遊んできました。
すがや氏のリーザードマンと2戦(1勝1敗)したり、新O&Gユニットとの対戦をしたりしました。
3戦は疲れたけど楽しかったよー。

この日の対戦のおかげでうちのアーミーの運用方法がようやく見えてきました。
トロールアーミーやってるって人はネットでちらほら聞くのですが、まともな考察などには今のところお目にかかれていないため常に手探りです。
全国のトロールアーミー使いの方のために近いうちに自分なりの考察でも公開してみますかね。
まぁ、役に立つとは限らないし、そもそもどれだけの人がこのブログ見てるか分かりませんが(苦笑

さて、次回は21日の大宮HCでレジェンドバトルに参加する予定だったのですが、9割ほどの確立でその日仕事になりそうですOTL
昨日までの時点では休めるはずだったんですけどねぇ・・・・・・。
そんなわけでレジェンドバトルはおそらく不参加となります。
あと、FBではありませんが、来週の大宮HCでは40Kの1000Pトーナメントを見学しに行くと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。

PS.写真は撮り忘れたので今回はありません。

まっするぼでー

こんばんは、びっつです。

先日大宮HCで知り合った人たちと日曜に栃木で遊んできました。
ちょっと変則的なタッグ戦を行ったりしましたので結果とかは割愛します。
あと今日は書いてる時間も無いしwww

スロッグとして使用している双頭トロールの死亡率があまりにも高すぎるので(死因のほとんどは運が悪かっただけなんですけどねw)残念ですがこの子は降格させ、もうちょっとスロッグらしいスロッグを作ることにしました。
というかすでにコンバージョンまではすんでいて、色塗ってる途中なんですけどねw
それでは公開。

IMG_1587.jpg IMG_1588.jpg

IMG_1589.jpg

筋肉ムキムキのトロールです。
腹にもう一つ頭があるのである意味この子も双頭トロールですね。
頭の兜は一応設定上では存在する王冠のつもりです。
O&Gのアズハックもモデルは兜っぽいものなのでいいかなぁと思いこの形にしました。
筋肉の塗りはすがや氏の筋肉塗りを真似しているのですがなかなかうまくいかず・・・・・・今度やり方をきちんと教えてもらおう。

それでは今日はこの辺で。
ばいちゃ!

増強について考える(メモ

メモ帳などに書いておいても忘却してしまいそうなのでブログに書いてみることにしました。

WoC
とりあえず現状変態王子、トロール18体(スロッグ先生込み)、スポーン2体、ジャイアント1体(ただしO&G仕様)のみ手元にあり。
はドラゴンオウガ3体とヘルキャノンが注文済みで今週中にでも手に入る予定。
ココから増やすとしたらトロール、ドラゴンオウガ(またはシャゴス)、オウガあたりか。
モンスター、モンスターインファントリーなどに拘らなければ普通にケイオスナイトやチョーズンかなぁ。
ヘルキャノンは2000Pぐらいまでなら1体で十分だが3000P以上だともう1体欲しいかも。
ガルラークは近いうちに必ず入手します。

O&G
全ては新ルール待ち。
ドでかいクモはカッコイイので使う使わないに関わらず買うつもりではいます。
プロフィール

びっつ

Author:びっつ
HN:びっつ、リアルでのあだ名でペプシと呼ばれたりもする。埼玉県にこっそり生息する自他共に認めるネタ大好き男。プラ製のリバートロールに魅了され、現環境だとウッドエルフの次ぐらいに炎攻撃に残念なトロール・オブ・ケイオス(トロールアーミー)で細々と頑張っています。

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
