スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん初勝利?

日曜日に柏店に行ってきました・・・・・・40Kのイベントの日だというのをまったく確認せずにw
そんなわけで誰もFBなんて持っていないと思っていたら以前に柏店に行ったときに一度お会いした高校生さんがFBを持ってきていたのでO&G同士の1000Pバトルをやることに。
相手はドクロ峠を中心にオーク(ビガンズ)とドゥームダイバーを入れたような編成。
こっちはナイトゴブリンの槍持ち×2ユニット、スクイッグホッパー、ポンプワゴン×2、スピアチャッカ×2といった具合の編成でした。
結果は500弱ぐらいのポイント差で僕の勝利となりました。
内容は詳しくは面倒なので割愛(マテ
しかし、ただでさえ時間がかかるO&G同士で対決し、しかもお互いにルールをきちんと把握しきれていなかったため時間がかかりすぎて1000P戦だったのに3時間以上の長い戦いになりました。本当に長すぎだよ。
とりあえず、今回の編成は2000P用の縮小版みたいなものだったので、運用の仕方や欠点などがきちんと把握できたので例え負けたとしても満足のいく一戦でした。

さて、話は変わってスクイッグホッパーが一応完成したので公開します。

IMG_1322 のコピー IMG_1324 のコピー

ただ作るんじゃつまらなかったので、スクイッグホッパー隊の一部を改造してボスとスタンダードベアラーとミュージシャンを作ってみました。
もちろんゲーム的には何の意味もありませんけどね。
8版ルールでスクイッグホッパーのミュージシャンやスタンダードベアラーがあればいいなぁw(まずない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スクイッグホッパーのコマンドグループ!
その発想は無かった。
いや、ゲームで意味が無いのは判ってはいるんですがね、バリエーションが豊かになって、戦場できっと目立つハズ!
コレは戦うのが俄然楽しみになってきましたよ~。

No title

目立ちそうですが、O&Gのユニットを詳しく知らない人には勘違いされそうなのでその辺だけ注意が必要そうです。
あとは機会があれば、グレイトスクイッグ騎乗のビックボスをもう一個買ってアーミー・スタンダードベアラーに改造したいとか思ってます(※ルール的には可能だけどグレイトスクイッグは合流できないのでほぼ無意味w)
プロフィール

びっつ

Author:びっつ
HN:びっつ、リアルでのあだ名でペプシと呼ばれたりもする。埼玉県にこっそり生息する自他共に認めるネタ大好き男。プラ製のリバートロールに魅了され、現環境だとウッドエルフの次ぐらいに炎攻撃に残念なトロール・オブ・ケイオス(トロールアーミー)で細々と頑張っています。

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。