スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略と言う根本から駄目

18、19、25日とココ最近の休日はかなりの頻度で大宮のホビセンで遊んでました。
結果は散々でしたが(汗

正直オクゴブで攻撃重視の編成でごり押しを狙うのがそもそもの間違いでした。
ブラックオークはともかく、フェナティックやスクイッグ系で敵を蹴散らそうとか本当にアホとしか言いようがありません。
具体的に僕の編成はコアがナイトゴブリンが中心でオークがいませんし(この時点でおかしい)、スペシャルにはブラックオーク、スクイッグホッパー、スクイッグハード、スピアチャッカで、レアはジャイアントとポンプワゴンになります。
フェナティックはランダム要素高すぎるし、スクイッグ系やは攻撃力は高いですが脆すぎるのが欠点で自分からうまく突撃しないとただ蹴散らされるだけですね(特にホッパー)。
ポンプワゴンなんかもスクイッグと一緒でインパクトヒットが与えられないとどうしようもないですし。
必ず先制攻撃のハイエルフには本当にどうしようもありませんでした・・・・・・。
ウォーハンマーを始めて2ヶ月でようやくO&Gがどういうアーミーか理解できた気がしました。

今までは完全に自分の好みのみでユニットを集めましたが、今後は勝てる編成が組めるようにユニットを集めることにします。
当面はオーク、ボアボーイ、ボアチャリオットあたりを優先かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

I Knowに追記しました

オークはランクで2ユニット欲しいですなぁ~。
あとは弓が使えるスパイダーとウルフが音楽家入れて5体あると応用が出来ますよ

やっぱりオーク2ユニットぐらいは必須ですよね?
書き忘れましたけど一応弓ウルフは5体入っています。
近いうちにちゃんとしたロスターを公開しようと思ってます。
プロフィール

びっつ

Author:びっつ
HN:びっつ、リアルでのあだ名でペプシと呼ばれたりもする。埼玉県にこっそり生息する自他共に認めるネタ大好き男。プラ製のリバートロールに魅了され、現環境だとウッドエルフの次ぐらいに炎攻撃に残念なトロール・オブ・ケイオス(トロールアーミー)で細々と頑張っています。

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。