

まぐねっとぱわー

ちょっと遅くなりましたが先週の月曜にホビセン大宮店にてキャラクタートーナメントに参加してきました。
参加者はリザードマン、ハイエルフ、ウッドエルフ、自分のオーク&ゴブリンの計4人。

一回戦目はすがや氏のリザードマンと対戦。
スペキャラ縛りだとポイント的に編成が厳しかったらしく、スラン様がいませんでした。
しかもシナリオが“流血と栄光”が選ばれ、スタンダードが少ない編成だった向こうにとっては不利なものだったため、相当苦しかったご様子。
さらに対戦中はこちらのスピアチャッカなどの出目が大暴れしたこともあってこちらが勝利しました。
何気にすがや氏のリザードマンに初勝利でしたが、スペキャラ縛りが無かったら厳しかったと思います。

二回戦目はウッドエルフと対戦。
ウッドエルフもスペキャラ縛りは苦しかったご様子でした。
シナリオも“見張り塔をめぐって”が選ばれ、これまた向こうにとって不利なものでした。
こちらが勝利し、内容はツリーマンが硬すぎというのとグリムゴールが大暴れしたことぐらいしか覚えていませんw

そんなわけでボクが今回優勝しました・・・・・・自分でもびっくりです。
でも今回のイベントのルールである“スペキャラ縛り”と選ばれたシナリオがこっちにとって有利な条件だったことがデカイかと。
正直、縛り無しのシナリオ“正面決戦”で戦ったら負けてたと思います。
あと今回のトーナメントで射撃(ウォーマシン)の重要性がとてもよく分かりました(超今更
ドゥームダイバーはすでに2基発注中で早くて今週火曜にお店に届くとか。
今週はとりに行く暇がないので来週日曜のレジェンドバトルで使用できないのが残念です。
今度はガチ編成で勝てればと思います。それでは今日はこの辺で。


おまけ
スクイッグハードの大部隊が完成したのでUPしておきます。
IMG_1439.jpg
マグネットシートを仕込んだのでこのように縦にもっても落ちなくなりました。
IMG_1445.jpg
これでトレーから落ちて塗装が剥げることがなくなりそうです。
その代わりすごい重量が増しましたがw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んでる!私飛んでるわ!なスクイッグが居る…\ヤベェ!/

スペキャラは単純に名無しキャラの上位互換といかないのが難しいところ。
でも使い方次第で化けると思うので、懲りずに使ってやろうと思いますぞ~。

No title

あいきゃんふらい!させてみました。
あと何匹か飛ばしたいけどパーツが足りない・・・透明のプラ棒でも今度買うことにします。

O&Gはスペキャラも基本ポイント安いからあまり困らないんですよねぇ。
スカースニックなんてアレだけやらしいのにポイント205Pって・・・・・・。
プロフィール

びっつ

Author:びっつ
HN:びっつ、リアルでのあだ名でペプシと呼ばれたりもする。埼玉県にこっそり生息する自他共に認めるネタ大好き男。プラ製のリバートロールに魅了され、現環境だとウッドエルフの次ぐらいに炎攻撃に残念なトロール・オブ・ケイオス(トロールアーミー)で細々と頑張っています。

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
