スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告とか今後の予定とか

こんばんは、びっつです。

気が付けば2ヶ月近く放置していましたが、ちゃんと生きてます。
そんな心配してる人がいるのか甚だ疑問ですがw

さて、ブログを更新していない間何をやっていたかというとトロールを増強したり、40Kを始めたり、infinityを始めたり、遊び以外では転職のため動いたり、米の収穫の準備をしたりと本当に色々やっていました。
とりあえず遊び以外の事は報告しても特別面白くも無いと思いますので、そっちはスルーしていきます。

・FBの話題
トロールアーミーは2000P基準で自分が考えられる限りでの最善の編成が完成いたしました。

簡単なロスター紹介
ロード枠:なし
ヒーロー枠:スロッグ、エグザルテッドヒーロー(アーミースタンダードベアラー)
コア枠:トロール2ユニット(18体と17体)
スペシャル枠:なし
レア枠:スポーン1体

正気の沙汰とは思えない編成だと自分でも思いますが、ガチで勝ちを目指そうとするとこれ以外にやりようがありませんでした(汗
戦略的には対策されなかったら勝ち、されたら負けっていう完全なメタゲームなアーミーで、さらに戦術的には正直やる事が1択しかないのでメインアーミーとして遊ぶにはだいぶ不向きとなっております。
なんでこんなアーミーをメインにしてしまったんだろうか・・・w


・40kの話題
やる気ないと言い張り続けていましたが、ついに手を出してしまいました。
だって、クラブチームの集まりにお邪魔したときのキャンペーンとか面白そうだったんですもの・・・。
そして1ヶ月で1000P分の組立てとフルペイントという超強行軍で完成させたりと大忙し。
ブログ更新できなかった原因の半分はこれのせい。
後日しっかり写真撮って公開いたしますので、それまでは何のアーミーかも秘密と言う事で・・・まぁ、ボクのツイッター見ればモロバレなんですがw


・infinityの話題
インフィニティというGW製ではないミニチュアゲームにも手を出しました。
ゲーム的にはかなり面白いです。
ただ、ミニチュア的には個人的にちょっと難あり。
出来が悪いとかじゃないんですが、作るのが非常に面倒。
だって組立図が入って無いんですもの(汗
完成画像を頼りに頑張るしかないのは本当に面倒です。
あと改造しちゃ駄目らしいのも辛い。
まぁこれに関しては当たり前の話らしいですけどね。改造前提及び推奨というウォーハンマーがかなり例外だとかなんとか。
とりあえずこのブログは一応ウォーハンマー中心なので基本的にはあまり話題には出さないつもりです。


とりあえず今までこんな感じでした。
今後の予定としては、距離的に気軽に行ける大宮店がなくなってしまったため、クラブチームの集まりに参加させていただきつつ、のんびり進行になると思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Infinity面白いですねー
翻訳版ルールブックを早く用意できるよう、がんばってます。

改造に関してですが、なんら問題はありません。(ちなみにその話は何処に載ってました?)
装備があっているのが理想ですが、トーナメントですら別に装備が違っても事前に説明しておけばOKというスタンスらしいです。
現状、ミニチュア化されていない物も結構あるので、コンバージョンはがんがんやれますよ!

No title

改造ダメの件は自分の勘違いだったみたいです(汗
他からもツッコミ受けました・・・。

そういうわけで、これからフリーダムなコンバージョンを披露していく・・・かもしれませんw
プロフィール

びっつ

Author:びっつ
HN:びっつ、リアルでのあだ名でペプシと呼ばれたりもする。埼玉県にこっそり生息する自他共に認めるネタ大好き男。プラ製のリバートロールに魅了され、現環境だとウッドエルフの次ぐらいに炎攻撃に残念なトロール・オブ・ケイオス(トロールアーミー)で細々と頑張っています。

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。